物件価格・坪単価の推移 和歌山県 和歌山市

和歌山県和歌山市の坪単価と物件価格の推移。ハウスメーカー・工務店紹介

和歌山県和歌山市エリアの注文住宅・不動産の坪単価を一挙紹介。2020年更新版(最新2016年度分)

和歌山県和歌山市の坪単価の推移です。どこで建てるかも重要ですが、何処に建てるかでも坪単価は変わります。ぜひ参考に。

物件数や建築費・㎡単価・坪単価(万円)推移表 ※居住専用住宅

年度物件の平均
工事費(万円)
物件の平均
広さ(延床㎡)
平米単価
(万円)
坪単価
(万円)
総数:
建築物の数(棟)
総数:
床面積の合計(m2)
総数:
工事費予定額(万円)
2011年度2,094万円132㎡16万円52万円1,678棟221,457㎡3,513,088万円
2012年度2,356万円138㎡17万円56万円1,733棟238,900㎡4,083,181万円
2013年度2,189万円133㎡16万円54万円2,020棟268,548㎡4,421,306万円
2014年度2,458万円141㎡17万円58万円1,756棟247,375㎡4,316,476万円
2015年度2,332万円132㎡18万円58万円1,631棟215,849㎡3,803,238万円
2016年度2,516万円149㎡17万円56万円1,623棟241,788㎡4,083,284万円

※統計数が十分でない等の場合には、「---」にて表記しております。

【出典元】
このサービスは、政府統計総合窓口(e-Stat)の情報を使用していますが、サービスの内容は国によって保証されたものではありません。

和歌山県の住宅展示場・モデルハウスに行こう!

住宅展示場

和歌山インター住宅展示場

和歌山県和歌山市田屋100-1
073-461-7717
年末年始

和歌山県和歌山市建築対応可能:主な注文住宅ハウスメーカー・工務店一覧

アエラホーム株式会社 和歌山店(株式会社アイ企画)

「キッズデザイン賞W受賞」!第三者機関からも認められた高品質な住まいをご提案。

私たちアエラホームは、快適な暮らしを実現いただけるよう、独自の「外張W断熱工法」で、高気密・高断熱・高遮熱住宅を提案しております。子供や育児に配慮した全ての製品・サービス・空間・活動・研究を対象とする顕彰制度「キッズデザイン賞」では、弊社の商品が実現する『快適』『健康』『エコ』な暮らしが高く評価され、「ジークラッセ」「エアリア」の2商品が受賞し、W受賞となりました。さらに、「省エネ大賞」受賞や「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」7年連続受賞の実績を誇り、その品質は第三者機関にも認められています。基本性能に優れていながら、自由設計を楽しめる高品質の住まいを、アエラホームは提供し続けます。

エースホーム 和歌山店

【ハウスメーカー×工務店】で双方の強さを兼ね備え、安心して家を建てられる

エースホームは最も歴史の長い住宅メーカー小堀住研(旧社名)のDNAを引き継いだ技術力・設計力・デザイン力と、住宅設備機器業界最大手LIXILが設立した、2社の長所をいい所どりした住宅フランチャイズ企業です。また地域密着型の工務店と、商品開発力や多くのノウハウをもつ住宅メーカーの双方の強さを兼ね備えているのが住宅フランチャイズの魅力です。エースホームでは、地域に根差した工務店の安心感とハウスメーカーの技術力を合わせて、お客様のご予算にあわせてご希望のライフスタイルを叶えるお家づくりをお手伝いします。また、エースホームは家だけではなく、家の外観と内装に合わせたインテリアのご提案もしております。 一生に一度の大きなお買いものになるお家を、家族が笑顔でずっと暮らせる納得のお買いものになるようにエースホームはお客様の夢を形にするお手伝いをいたします。 エースホームの住宅は耐震等級3と3M制振デバイス、オリジナル耐震床、省令準耐火構造で繰り返しの地震にも耐えられる耐震性を確保しています。また、環境省の「COOL CHOICE(賢い選択)」に呼応したCC断熱仕様し、樹脂サッシを標準化仕様することで、ZEHレベルの高断熱化と省エネルギー化を実現しております。1年中快適に過ごせるだけではなく、光熱費を抑えることができる、家族にも家計にも優しいエコ住宅です。

アイ工務店 阪和支店(土地有)

家族に愛を、住まいにアイを

家族が集いくつろぐ大きなLDKがあったり、料理がもっと楽しくなる素敵なキッチンがあったり、家族の思い出をたっぷりと入れられる収納があったり、家の中に光と風があふれる大きな吹抜があったり。それに、 災害から家族をちゃんと守ってくれる丈夫な家で、子どもたちの健康がきちんと配慮された安全なつくりで、将来子どもたちが大きくなったり、巣立ったときには間取り変更ができたり。夏涼しく、冬暖かい、快適で省エネの家が良いな。あと、できれば手に届く価格が良いな。それから・・・それから・・・ 愛する家族のために、あなたが思い描くマイホームを、私たちアイ工務店が実現します。 家族に愛を、住まいにアイを。

タマホーム株式会社

家づくりは幸せづくりの始まり。よりお客様の笑顔を増やすために。

家は、住む人が幸せをつくる場所。そして、人生の中で最も大きく重要な、一生に一度の買い物。 家づくりの仕事には、住む人の夢をカタチにし、幸せづくりのお手伝いをするという誇りと大きな責任があります。大きなローンを抱えて何かを我慢したり、地震におびえたりするなど、幸せを育む為の家が、人生の負担になっては本末転倒。タマホームでは家づくりを通じて、より家族の笑顔を増やしたい。そのための努力を惜しみません。 ◆お知らせ◆ 11月26日(木)~12月27日(日)の期間中、全国のタマホームへ 予約のうえご来場いただいた方に QUOカード 4,000円分進呈いたします! 進呈には条件がございますので、下記WEBサイトよりご確認・ご予約をお願いいたします。 詳しくはトピックページをご覧ください。 https://customer.tamahome.jp/reservation_tl_02/

最強かも。あなたが建てたい家にかかる費用と間取り図がもらえる無料サービス!

ハウスメーカーが公表している坪単価は、大きく幅がって、目安にしかなりません。工務店になるとなおさら不明確でネットに落ちている情報だけでは詳しくわからないのが現実です。

じゃぁ、実際の建築費用を知るには、どうしたらいいでしょうか。

あなたの、理想的な間取りを実現するのに、おおよそどれくらい費用が必要か

を考えなければなりません。

実際には、間取りの打合せをする段階では、ハウスメーカーでも工務店でも契約をしてからになります。

でもそれだと、契約前に間取りの作成も出来ない、その間取りで建てた時に、どれくらいの費用になるかを各社で比較できない。

これは、家づくりにおける長年の課題でありました。

でも、私と同じような悩みをお持ちの方に朗報。とっておきの無料サービスがあります。

【簡易的な間取りを作成してほしい】【その間取りで建てた場合の費用】【(必要な場合は)あなたに合った土地探し】

一手に引き受けてくれる無料サービス「タウンライフ家づくり」です。

タウンライフ家づくり」では、

【簡易的な間取りを作成してほしい】【その間取りで建てた場合の費用】【(必要な場合は)あなたに合った土地探し】

の3つを、【あなたオリジナルの家づくり計画書】を全国各地のハウスメーカー、工務店から、任意の企業に依頼できる無料サービスです。

そんなサービスなかなか無いので注文住宅部門で3冠達成も頷けます。

実際に「タウンライフ家づくり」を利用して分かったメリッです。

ポイント

  • 間取り作成が簡単に依頼できる
  • その間取りで建てた場合の各社の見積もりがもらえるので、何にどれくらいかかるのか、判断しやすい。
  • 資金計画書もあるので、漠然としていた長期間にわたる返済が具体的にイメージできる
  • 希望であれば、土地探しもお手伝いしてくれる。(私はお願いしました。)
  • 無料で利用できる
  • 例えば、A社の間取りで気に入ったら、その間取りで他の企業にも見積もりをもらうことで、値引きがしやすい!

全国各地の600社以上の工務店、ハウスメーカーに選択式で依頼が出来て、信頼できる大手ハウスメーカーにも依頼できます。

 

私が何よりもうれしかったのは、要望をくみ取った間取りを作成してくれる所。


実際に複数のハウスメーカーから、各社の個性のある素敵な間取りをもらいました!

安心した点としては、「強引な営業や勧誘がない」点ですね。

ご利用になられる前に、私から少しだけより良く使う為のヒントを!

こちらのホームページはいろいろ特集があって、例えば「ハウスメーカー特集」とか、「間取り作成特集」とか。
つまり、そこに掲載されている工務店や、ハウスメーカーにも特色や得意・不得意があって、その得意だけを集めて紹介しているようです。
だから、どこから申込するかはとても大事。

メールでの営業はありましたが、電話営業などのストレスになる事はありませんでした。

値引きの実現も出来てきて、家づくりがお得に進捗しそうです!

 

これから家づくりを始める方は、使ってみても良いかもしれません

▼公式サイトはこちら▼

  • この記事を書いた人

賃貸から戸建て!主婦の家づくり奮闘日記

私のプロフィール 年齢:34才 家族:旦那(34才)子供2人 趣味:旅行 職業:パート 将来の夢:マイホームの買い替え・・・。

-物件価格・坪単価の推移, 和歌山県, 和歌山市
-

Copyright© 注文住宅ハウスメーカーマガジン , 2020 All Rights Reserved.