物件価格・坪単価の推移 福岡県 宗像市

福岡県宗像市の坪単価と物件価格の推移。ハウスメーカー・工務店紹介

投稿日:

福岡県宗像市エリアの注文住宅・不動産の坪単価を一挙紹介。2019年更新版(最新2016年度分)

福岡県宗像市の坪単価の推移です。どこで建てるかも重要ですが、何処に建てるかでも坪単価は変わります。ぜひ参考に。

物件数や建築費・㎡単価・坪単価(万円)推移表 ※居住専用住宅

年度 物件の平均
工事費(万円)
物件の平均
広さ(延床㎡)
平米単価
(万円)
坪単価
(万円)
総数:
建築物の数(棟)
総数:
床面積の合計(m2)
総数:
工事費予定額(万円)
2011年度2,268万円148㎡15万円51万円397棟58,658㎡900,350万円
2012年度2,230万円140㎡16万円53万円396棟55,298㎡882,958万円
2013年度2,241万円139㎡16万円53万円452棟62,700㎡1,012,974万円
2014年度2,137万円127㎡17万円55万円364棟46,322㎡777,695万円
2015年度2,428万円146㎡17万円55万円411棟60,019㎡997,827万円
2016年度2,224万円145㎡15万円51万円403棟58,277㎡896,361万円

※統計数が十分でない等の場合には、「---」にて表記しております。

【出典元】
このサービスは、政府統計総合窓口(e-Stat)の情報を使用していますが、サービスの内容は国によって保証されたものではありません。

福岡県宗像市建築対応可能:主な注文住宅ハウスメーカー・工務店一覧

オーガニックハウス博多

『世代を超えて住み継がれる家』~自然の姿をカタチにした 普遍的なオーガニックハウス~

なぜ、木はこんな形なんだろう。 どうして花はこんな形をしているのだろう。 そんなことを考えてみたことがありますか? 動物にしろ、植物にしろ、生き物はその環境で生きていくために、自らの形を変化させてきました。 たとえば、花や貝殻。環境にピッタリ適合する形は無駄が無く、何十年、何百年経とうが本当に美しい。つまり、流行とは関係の無い普遍的な形なのです。 人が住まう家も同じです。 私たちは、住まいを考えるときに流行や斬新なデザイン、機能だけを考えればいいのでしょうか。 人が住まうことをテーマとしたとき、私たちは自然の光を自然なままに、自然な風を自然なままに住まいに採り入れ、流れるような空間を創造し、そこに最新の機能、テクノロジーを組み合わせて流行や時代に左右されない安らぎと落ち着き、風格を持たせた住まい、家族の絆や暮らし方が時代とともに子や孫に継承され、自然に育まれる空間づくりが住まいの本質であると思います。 私たちは、私たちの使命として永い、永い時の流れの中でも決して色褪せることのない住まいづくりを考えていきたいと思います。 『普遍的な形である自然の姿に学び、建物が環境と溶け合いながら、住む人にもフィットするようにデザインすること』の重要性を唱えた建築家フランク・ロイド・ライトの理念に従って現代の科学や技術を用い、さらに日本の家族の生活、文化、慣習に敬意を払いデザインします。

タマホーム株式会社

家づくりは幸せづくりの始まり。よりお客様の笑顔を増やすために。

家は、住む人が幸せをつくる場所。そして、人生の中で最も大きく重要な、一生に一度の買い物。 家づくりの仕事には、住む人の夢をカタチにし、幸せづくりのお手伝いをするという誇りと大きな責任があります。大きなローンを抱えて何かを我慢したり、地震におびえたりするなど、幸せを育む為の家が、人生の負担になっては本末転倒。タマホームでは家づくりを通じて、より家族の笑顔を増やしたい。そのための努力を惜しみません。 【お知らせ】 11月2日(土)~4日(振休)に 全国のタマホームにて『21周年フェア』を開催いたします。 詳細はトピックをご覧ください。 https://customer.tamahome.jp/reservation_tl/

住友不動産株式会社

総合ディベロッパーとしてのノウハウを結実させた注文住宅

住友不動産は大規模な都市開発から、超高層オフィスビルや超高層マンションの建設、ビジネスホテルの運営まで、不動産に関わる様々な事業を手掛ける総合ディベロッパーです。1972年から木造建築に携わり、伝統的な木造軸組み工法と先進テクノロジーを融合したウッドパネル工法、そして2×4工法を展開。その多岐にわたる経験をお客様の大切な1棟に注ぎ込みます。また、土地探しからリフォーム、家事代行まで、グループ一丸となってお客様の住まいづくりやご入居後の生活をサポートいたします。

3rd.Cafe LIVING STYLE

「カフェから始まる家づくり」住宅メーカーではおさまらない、あなたらしさの家づくりをお手伝いします。

〜カフェがつくる家に興味ありますか。決まりごとは何ひとつない、ひとつひとつが手づくりの打ち合わせ。〜 春日市の人気のお店「3rd.Cafe(サードカフェ)」 ランチタイムには地元の女性を中心とした多くのお客さんで賑わっています。ライフスタイルをテーマにしたこのお店は、ミッドセンチュリーのデザイナーズチェアに家具や雑貨にあふれ、落ち着きのある空間に思わず身を委ねたくなる場所。 なぜカフェなのか・・?そんな疑問を多くの人は感じるでしょう。 住まいを建てたい、リノベしたいと思った時には、多くの方が住宅会社に相談されると思います。3rd.Cafeでも新築建設、リフォーム、リノベーションのプランニングや資金計画、施工などを承っていますが、実はふつうの住宅会社ではありません。その「ふつうの住宅会社ではない」ことに多くのヒミツがあるのです。3rd.Cafeに訪れるとそのヒミツの一片がお分かりになるでしょう。 住宅会社は、当然のことながら自社の住宅を売ることが商売です。そのために、もしかしたら違う選択肢があるかもしれない方にも、同じように住宅を販売してしまうことがあるかもしれません。 しかし3rd.Cafeには、それがありません。お客様のライフスタイルやご要望を隅々までヒアリングしながら、新築一戸建てがいいのか中古住宅のリノベーションがいいのか……などお客様にぴったりの住まいをご提案できます。マイホームは購入したらそれで終わりなのではなく、そこから新しい生活が始まるのです。ローンに追われて生活に潤いがなくなったということにならないよう、長期的な視野をもって、建築家とともにより良い住まいをつくりましょう。人生において大きなお買いものをするのに、後悔していただきたくないからこそ、ぜひ、ご相談ください。

東宝ホーム株式会社

「出迎え三歩、見送り七歩」の精神。

販売よりも後のおつきあいの方が大切。 「頼みやすい」人間関係を築く事が永くおつきあい出来る秘訣。 家も、おつきあいも長持ちする事こそがお互いの幸せにつながる。 永く住める家とアフターサービスで、お客様の満足度を高める。 それが東宝ホームのポリシー。 頑丈で長持ちする家。健康で長生きする家。 それは、日本の風土にあったテクノロジーを駆使した家。 健康な家で、健康に暮らす。 それが、東宝ホームの住まいづくり。

アエラホーム株式会社 福岡東店

高気密・高断熱・高遮熱住宅を提供する「環境設計の家」アエラホーム。第三者機関にも認められる品質で、安心で健康で快適な住まいを提供しております。

私たちアエラホームは、建てる前も、建てた後も、生活を楽しめる住宅を提案いたします。住む人にとってだけでなく、その暮らしを取り巻くすべての環境にとっていい家であるように、トータルな住宅設計を考えております。省エネルギー性の優れた住宅を表彰する「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」では6年連続受賞の実績を誇り、その品質は第三者機関にも認められています。基本性能に優れていながら、自由設計を楽しめる高品質の住まいを、アエラホームは提供し続けます。 ★弊社ホームページ([ http://aerahome.com/ ])

ウィズホーム株式会社

ウィズホームのまじめな注文住宅。

良い注文住宅づくりは、人との出会いが一番大切。 一生住む家だからこそ、自分の希望を叶えてくれる会社に頼みたい。 それが施主様の願いでもあり、私たちウィズホームの注文住宅で一番大切にしている想いです。 住宅づくりは、スーパーで商品を買うようにいきません。施主様と私たち工務店との意思疎通が一番大切。 コミュニケーションが上手く取れていないと良い住宅も作れません。 長年住む住宅の性能が良いことは当たり前。 住み始めてからも末長くお付合いさせて頂く、当たり前以上のことをお客様に提供し続ける、それが私たちウィズホームの注文住宅です。

セルコホーム株式会社

カナダ輸入住宅全国No.1住宅メーカー。キーワードは Good Design Good Quality Good Price。

大切なのは、住む人の美意識を満たし、愛着を育むことができるデザイン。ライフステージの変化に柔軟に対応できる機能性。そして、安心と快適さをもたらす堅牢な構造と高い住宅性能です。「Sensuous /心地よい」「Life /暮らし」「Coordinator /コーディネイト」という3つの単語の頭文字を組み合わせた「SELCO HOME」という社名には、「全ての人に心地よい暮らしをご提供したい」という想いが込められています。住む人が自分らしく、永く、快適に暮らすことができる理想の住まいを、SELCOHOME は適正価格でご提供します。

最強かも。あなたが建てたい家にかかる費用と間取り図がもらえる無料サービス!

ハウスメーカーが公表している坪単価は、大きく幅がって、目安にしかなりません。工務店になるとなおさら不明確でネットに落ちている情報だけでは詳しくわからないのが現実です。

じゃぁ、実際の建築費用を知るには、どうしたらいいでしょうか。

あなたの、理想的な間取りを実現するのに、おおよそどれくらい費用が必要か

を考えなければなりません。

実際には、間取りの打合せをする段階では、ハウスメーカーでも工務店でも契約をしてからになります。

でもそれだと、契約前に間取りの作成も出来ない、その間取りで建てた時に、どれくらいの費用になるかを各社で比較できない。

これは、家づくりにおける長年の課題でありました。

でも、私と同じような悩みをお持ちの方に朗報。とっておきの無料サービスがあります。

【簡易的な間取りを作成してほしい】【その間取りで建てた場合の費用】【(必要な場合は)あなたに合った土地探し】

一手に引き受けてくれる無料サービス「タウンライフ家づくり」です。

タウンライフ家づくり」では、

【簡易的な間取りを作成してほしい】【その間取りで建てた場合の費用】【(必要な場合は)あなたに合った土地探し】

の3つを、【あなたオリジナルの家づくり計画書】を全国各地のハウスメーカー、工務店から、任意の企業に依頼できる無料サービスです。

そんなサービスなかなか無いので注文住宅部門で3冠達成も頷けます。

実際に「タウンライフ家づくり」を利用して分かったメリッです。

ポイント

  • 間取り作成が簡単に依頼できる
  • その間取りで建てた場合の各社の見積もりがもらえるので、何にどれくらいかかるのか、判断しやすい。
  • 資金計画書もあるので、漠然としていた長期間にわたる返済が具体的にイメージできる
  • 希望であれば、土地探しもお手伝いしてくれる。(私はお願いしました。)
  • 無料で利用できる
  • 例えば、A社の間取りで気に入ったら、その間取りで他の企業にも見積もりをもらうことで、値引きがしやすい!

全国各地の600社以上の工務店、ハウスメーカーに選択式で依頼が出来て、信頼できる大手ハウスメーカーにも依頼できます。

 

私が何よりもうれしかったのは、要望をくみ取った間取りを作成してくれる所。


実際に複数のハウスメーカーから、各社の個性のある素敵な間取りをもらいました!

安心した点としては、「強引な営業や勧誘がない」点ですね。

ご利用になられる前に、私から少しだけより良く使う為のヒントを!

こちらのホームページはいろいろ特集があって、例えば「ハウスメーカー特集」とか、「間取り作成特集」とか。
つまり、そこに掲載されている工務店や、ハウスメーカーにも特色や得意・不得意があって、その得意だけを集めて紹介しているようです。
だから、どこから申込するかはとても大事。

メールでの営業はありましたが、電話営業などのストレスになる事はありませんでした。

値引きの実現も出来てきて、家づくりがお得に進捗しそうです!

 

これから家づくりを始める方は、使ってみても良いかもしれません

▼公式サイトはこちら▼

  • この記事を書いた人

目指せ!自宅買い替え奮闘中の主婦

私のプロフィール 年齢:34才 家族:旦那(34才)子供2人 趣味:旅行 職業:パート 将来の夢:マイホームの買い替え・・・。

-物件価格・坪単価の推移, 福岡県, 宗像市
-

Copyright© 注文住宅ハウスメーカーマガジン , 2019 All Rights Reserved.