物件価格・坪単価の推移 茨城県 常総市

茨城県常総市の坪単価と物件価格の推移。ハウスメーカー・工務店紹介

茨城県常総市エリアの注文住宅・不動産の坪単価を一挙紹介。2020年更新版(最新2016年度分)

茨城県常総市の坪単価の推移です。どこで建てるかも重要ですが、何処に建てるかでも坪単価は変わります。ぜひ参考に。

物件数や建築費・㎡単価・坪単価(万円)推移表 ※居住専用住宅

年度物件の平均
工事費(万円)
物件の平均
広さ(延床㎡)
平米単価
(万円)
坪単価
(万円)
総数:
建築物の数(棟)
総数:
床面積の合計(m2)
総数:
工事費予定額(万円)
2011年度1,860万円125㎡15万円49万円365棟45,630㎡679,030万円
2012年度1,910万円125㎡15万円51万円345棟43,066㎡659,023万円
2013年度1,986万円128㎡16万円51万円344棟44,010㎡683,022万円
2014年度1,999万円127㎡16万円52万円262棟33,191㎡523,684万円
2015年度2,049万円126㎡16万円54万円279棟35,109㎡571,585万円
2016年度1,999万円119㎡17万円55万円409棟48,734㎡817,443万円

※統計数が十分でない等の場合には、「---」にて表記しております。

【出典元】
このサービスは、政府統計総合窓口(e-Stat)の情報を使用していますが、サービスの内容は国によって保証されたものではありません。

茨城県の住宅展示場・モデルハウスに行こう!

住宅展示場

ハウジングギャラリー水戸

茨城県水戸市笠原町561-1
029-305-3061
年末年始

住宅展示場

水戸赤塚住宅公園

茨城県水戸市姫子2-201-1
029-255-9222
毎週火・水曜

住宅展示場

日立ハウジングステーション

茨城県日立市国分町2-7-1
0294-33-2275
年末年始

住宅展示場

ABCハウジング土浦住宅公園

茨城県土浦市下高津4-19-7
029-835-2338
毎週水曜日

住宅展示場

古河住宅公園

茨城県古河市旭町1-18-35
0280-32-9688
毎週水曜日

住宅展示場

ハウジングパーク筑西

茨城県筑西市玉戸1012-18
0296-28-7622
年中無休

住宅展示場

うしく住宅展示場

茨城県牛久市ひたち野東5-21-1
029-871-4411
年末年始

住宅展示場

つくばハウジングパーク

茨城県つくば市研究学園6-51-12他
029-859-8171
火曜・水曜

住宅展示場

つくばハウジングパークANNEX

茨城県つくば市学園の森3-8-1
029-829-7733
火曜・水曜

住宅展示場

茨城県民ハウジングパーク

茨城県ひたちなか市新光町22
029-265-5586
年末年始

住宅展示場

守谷住宅公園

茨城県守谷市本町241-1
0297-21-1005
毎週水曜日/火曜・水曜

住宅展示場

鹿島住宅公園

茨城県神栖市掘割1-2-32
0299-92-6511
火曜・水曜

茨城県常総市建築対応可能:主な注文住宅ハウスメーカー・工務店一覧

サンワ設計株式会社

茨城・栃木でツーバイフォー工法によるこだわりのオーダーメイド住宅を提供します。幅広いキャリアを持つ設計士たちによる、独自性高いプラン提案が特長です。

茨城県古河市と栃木県小山市を中心に、地域密着ビルダーとして35年超。一貫してお客様目線に立った住まいづくりをお手伝いしてきました。耐震・耐火性に優れたツーバイフォー工法を採用し、経験豊富な建築士がお客様とともに進める丁寧な設計と、職人並みの技術を持った自社パネル工場スタッフによる生産、第三者機関の検査も入る安全安心の現場管理、ご入居後も頼れる住まいのかかりつけ医的存在で、何でも相談できる会社です。

つくばSR

完全自由設計でハイグレードな住宅設備も仕様も標準装備

同社は首都圏を中心に10,000棟もの「完全フル装備の家」を提供してきたハウスメーカー。常に最新設備にアンテナを張り、仕様を厳選。その上で直接設備メーカー等と折衝・協力。コストダウンを徹底し、それを自社の利益とせず標準商品の充実に反映させる。また、建物本体も長期優良住宅に対応可能な丈夫で長持ちする高耐久住宅を提供している。2年間無料のアフターメンテナンスの実施による、建てた後の安心も魅力である。 ※長期優良住宅はプランにより申請できない場合がございます。(居住面積75㎡以上、基準階部分の床面積40㎡以上が必要です。)また、長期優良住宅をご希望される場合は、別途費用が掛かります。

アルネットホーム

注文住宅で9,000棟以上の実績!期待以上の【ワクワクする家づくり】を叶えるハウスメーカー

安心で快適に暮らせる「高性能」、家族みんなが楽しく幸せに暮らせる「生活提案」、温かみのある美しい空間を創る「自然素材」。この3つのこだわりを各専門分野のプロフェッショナルがチームとなって、表現豊かにカタチにしていきます。 ★来場予約キャンペーンのお知らせ★ ただいま、アルネットホーム自社ホームページの来場予約フォームからご予約のうえ、 展示場またはショールームへご来場&アンケートにお答えいただいた方へ 《アマゾンギフト券2,000円分》をプレゼント中! 是非この機会に、アルネットホーム展示場・ショールームへお越しください。 プレゼントの対象条件など、詳しくは以下アドレスからお進みください。 https://www.alnethome.com/raijyo/

ファーストステージ 一級建築士事務所

設計士と建てるデザイナーズ住宅。

ファーストステージにご興味をいただきありがとうございます。 家づくりってわからないことが多いですよね。土地の選び方、間取りの作り方、お金のこと、など初めてなのにわからないことがたくさんあります。 「ありふれた建売はちょっと嫌だけど、予算は抑えて理想の家づくりをしたい。」そんなご相談を多くいただきます。 家づくりのプロである設計士がお客さまと直接お話をして家づくりを行います。土地の選び方、プランの工夫でコストを抑えながらも、理想の暮らしをカタチにするのが私たちの強みです。まずは、私たちにご相談ください。

株式会社アキュラホーム

「品質も価格もあきらめない」住まいを提供します。

アキュラホームは「匠の心」を持ったプロ職人集団が住まいの品質・性能・デザインのクオリティを追及。現場での創意工夫によるコスト削減を積み重ねながら、高品質で適正価格の家づくりを実践しています。そして、建てた後も末永くサポートする「永代家守り活動」など、建てる時もご入居後もいつも身近な家づくりパートナーでありたいと考えています。 ※「トピック・お客様の声」内にキャンペーン情報を公開中です。是非ともご覧ください!

平屋本舗

【平屋専門】新築住宅が【550万円~】で実現可能!シンプル&無理なく暮らす【平屋】という選択肢

当社[平屋本舗]はその名の通り平屋専門の新築住宅を扱っています。最大の特徴は「コストを抑えてマイホーム購入をお手伝い」することができる点です。材料費、広告費、人件費を極力削減することで「本体価格550万円」の住宅を実現することができました(商品紹介「HS-01」をご参照ください)。住宅ローンの審査に不安をお持ちの方は、是非お声がけくださいませ。 当社では随時見学会を開催しております。ご予約はコチラから! https://hiraya550.com/apply

住友不動産株式会社 東関東事業所

総合ディベロッパーとしてのノウハウを結実させた注文住宅

住友不動産は大規模な都市開発から、超高層オフィスビルや超高層マンションの建設、ビジネスホテルの運営まで、不動産に関わる様々な事業を手掛ける総合ディベロッパーです。1972年から木造建築に携わり、伝統的な木造軸組み工法と先進テクノロジーを融合したウッドパネル工法、そして2×4工法を展開。その多岐にわたる経験をお客様の大切な1棟に注ぎ込みます。また、土地探しからリフォーム、家事代行まで、グループ一丸となってお客様の住まいづくりやご入居後の生活をサポートいたします。

積水ハウス つくば支店

あなただけの、プレミアムな邸宅を。

「積水ハウス」と聞いて多くの方が思い浮かべるイメージは「素敵」「安心」「高そう」ほぼこの3つ。 どれも大正解です。 素敵な暮らしが安心して出来るからこそ金額は高い。 にもかかわらず、毎年日本で一番多くの方に家づくりをお任せいただいている住宅メーカーも「積水ハウス」です。 高くても選ばれる理由が、そこにはあります。 一生に一度の高い買い物だからこそ、大切な家族と長く暮らす場所だからこそ、 後悔も失敗もしたくない。 そんな強い想いをお持ちの方はぜひご依頼ください。 積水ハウスは、他にはないあなただけの一邸をご提案します。

株式会社 スズモク

スズモクの家づくりコンセプトは「ずっとお金のかからない家」をつくろう

なるべく安いコストで性能が高くかっこいい家をつくりたい人のための会社です。 1.創業60年やさしさと強さを融合した家づくり:材木店から始まり、理想のいい家をつくるために家づくりの会社に。住む人が健康でお財布にもやさしく安全で強い家を研究し融合してます。 2.疑問が消えるまで契約は出来ません。:新居での生活は何十年と長い歴史をつくります。住むご家族の考え方、生活の仕方、未来予想図がご提案できない限りご契約出来ません。 3.住宅デザインコンテスト7年連続入賞:おしゃれな家、かっこいい家。リクシルメンバーズコンテスト(住宅デザインコンテスト)で7年連続入賞しています。 4.スズモクの実際の家づくりお客様評価:建てたお客さまから太鼓判の評価を70件以上いただいています。正しくつくるだけでなく満足していくだくために最善を尽くします。 5.専門家(プロ)として家づくりの本を出版:家づくりのモヤモヤ、つくばで家づくりをするなら。の2冊を出版。失敗しない家づくりの情報をご提供しています。 6.マスコミ・取材出演新聞・業界誌の掲載:茨城新聞、産経新聞、東京新聞、毎日新聞、ラジオ番組、日経ホームビルダー、TV出演(企業魂TOKYOMX) 7.全棟長期優良住宅耐震等級3を認定取得:全棟、長期優良住宅認定&耐震等級3を取得します。今までの実績は100棟以上。ZEHビルダーにも登録しています。 8.基準以上の断熱性能ZEHやパッシブデザイン:全棟HEAT20G1基準以上の断熱性能を確保。ZEH(ゼロエネルギーハウス)やパッシブデザインに力を入れています。 9.家づくりのノウハウの勉強会を開催:90分で500万違うお金のセミナー、住宅ローン勉強会、土地探し勉強会、教育資金勉強会

タマホーム株式会社 BLISSCUBEつくば研究学園支店

いえづくり しあわせづくりを もっと楽しくかんたんに

TamaHomeの新ブランドBLISSCUBE(ブリスキューブ)! コミコミ住宅販売価格900万円台(税込)※からの住宅を販売しております。 平屋も2階建ても合わせて数あるプランの中から建築士があらかじめセレクトした特別プランを販売中です。 現代のライフスタイルに合わせた提案型注文住宅です。 素朴な疑問から具体的な相談まで、家づくりについてのお話をお聞かせください。 つくばの街に溶け込んだオシャレな空間を事務所に構え皆様をお待ちしております。 是非一度お問い合わせください。 ご来店を心よりお待ちしております!

最強かも。あなたが建てたい家にかかる費用と間取り図がもらえる無料サービス!

ハウスメーカーが公表している坪単価は、大きく幅がって、目安にしかなりません。工務店になるとなおさら不明確でネットに落ちている情報だけでは詳しくわからないのが現実です。

じゃぁ、実際の建築費用を知るには、どうしたらいいでしょうか。

あなたの、理想的な間取りを実現するのに、おおよそどれくらい費用が必要か

を考えなければなりません。

実際には、間取りの打合せをする段階では、ハウスメーカーでも工務店でも契約をしてからになります。

でもそれだと、契約前に間取りの作成も出来ない、その間取りで建てた時に、どれくらいの費用になるかを各社で比較できない。

これは、家づくりにおける長年の課題でありました。

でも、私と同じような悩みをお持ちの方に朗報。とっておきの無料サービスがあります。

【簡易的な間取りを作成してほしい】【その間取りで建てた場合の費用】【(必要な場合は)あなたに合った土地探し】

一手に引き受けてくれる無料サービス「タウンライフ家づくり」です。

タウンライフ家づくり」では、

【簡易的な間取りを作成してほしい】【その間取りで建てた場合の費用】【(必要な場合は)あなたに合った土地探し】

の3つを、【あなたオリジナルの家づくり計画書】を全国各地のハウスメーカー、工務店から、任意の企業に依頼できる無料サービスです。

そんなサービスなかなか無いので注文住宅部門で3冠達成も頷けます。

実際に「タウンライフ家づくり」を利用して分かったメリッです。

ポイント

  • 間取り作成が簡単に依頼できる
  • その間取りで建てた場合の各社の見積もりがもらえるので、何にどれくらいかかるのか、判断しやすい。
  • 資金計画書もあるので、漠然としていた長期間にわたる返済が具体的にイメージできる
  • 希望であれば、土地探しもお手伝いしてくれる。(私はお願いしました。)
  • 無料で利用できる
  • 例えば、A社の間取りで気に入ったら、その間取りで他の企業にも見積もりをもらうことで、値引きがしやすい!

全国各地の600社以上の工務店、ハウスメーカーに選択式で依頼が出来て、信頼できる大手ハウスメーカーにも依頼できます。

 

私が何よりもうれしかったのは、要望をくみ取った間取りを作成してくれる所。


実際に複数のハウスメーカーから、各社の個性のある素敵な間取りをもらいました!

安心した点としては、「強引な営業や勧誘がない」点ですね。

ご利用になられる前に、私から少しだけより良く使う為のヒントを!

こちらのホームページはいろいろ特集があって、例えば「ハウスメーカー特集」とか、「間取り作成特集」とか。
つまり、そこに掲載されている工務店や、ハウスメーカーにも特色や得意・不得意があって、その得意だけを集めて紹介しているようです。
だから、どこから申込するかはとても大事。

メールでの営業はありましたが、電話営業などのストレスになる事はありませんでした。

値引きの実現も出来てきて、家づくりがお得に進捗しそうです!

 

これから家づくりを始める方は、使ってみても良いかもしれません

▼公式サイトはこちら▼

  • この記事を書いた人

賃貸から戸建て!主婦の家づくり奮闘日記

私のプロフィール 年齢:34才 家族:旦那(34才)子供2人 趣味:旅行 職業:パート 将来の夢:マイホームの買い替え・・・。

-物件価格・坪単価の推移, 茨城県, 常総市
-

Copyright© 注文住宅ハウスメーカー評判・口コミランキング , 2021 All Rights Reserved.