物件価格・坪単価の推移 沖縄県 うるま市

沖縄県うるま市の坪単価と物件価格の推移。ハウスメーカー・工務店紹介

沖縄県うるま市エリアの注文住宅・不動産の坪単価を一挙紹介。2020年更新版(最新2016年度分)

沖縄県うるま市の坪単価の推移です。どこで建てるかも重要ですが、何処に建てるかでも坪単価は変わります。ぜひ参考に。

物件数や建築費・㎡単価・坪単価(万円)推移表 ※居住専用住宅

年度物件の平均
工事費(万円)
物件の平均
広さ(延床㎡)
平米単価
(万円)
坪単価
(万円)
総数:
建築物の数(棟)
総数:
床面積の合計(m2)
総数:
工事費予定額(万円)
2011年度3,030万円188㎡16万円53万円408棟76,570㎡1,236,069万円
2012年度2,965万円179㎡17万円55万円466棟83,495㎡1,381,759万円
2013年度2,969万円179㎡17万円55万円486棟87,081㎡1,443,084万円
2014年度3,341万円207㎡16万円53万円404棟83,761㎡1,349,772万円
2015年度3,913万円228㎡17万円57万円457棟104,345㎡1,788,027万円
2016年度3,998万円214㎡19万円62万円452棟96,939㎡1,806,954万円

※統計数が十分でない等の場合には、「---」にて表記しております。

【出典元】
このサービスは、政府統計総合窓口(e-Stat)の情報を使用していますが、サービスの内容は国によって保証されたものではありません。

沖縄県の住宅展示場・モデルハウスに行こう!

沖縄県うるま市建築対応可能:主な注文住宅ハウスメーカー・工務店一覧

タマホーム株式会社

家づくりは幸せづくりの始まり。よりお客様の笑顔を増やすために。

家は、住む人が幸せをつくる場所。そして、人生の中で最も大きく重要な、一生に一度の買い物。 家づくりの仕事には、住む人の夢をカタチにし、幸せづくりのお手伝いをするという誇りと大きな責任があります。大きなローンを抱えて何かを我慢したり、地震におびえたりするなど、幸せを育む為の家が、人生の負担になっては本末転倒。タマホームでは家づくりを通じて、より家族の笑顔を増やしたい。そのための努力を惜しみません。 ◆お知らせ◆ 11月21日(土)~23日(月・祝)の期間中 全国のタマホームへはじめてご来場いただいた方にQUOカード進呈中! 是非この機会にタマホーム モデルハウスをご覧ください。 詳細は下記WEBサイトまたはトピックページをご確認ください。 ●来場期間:11月21日(土)~23日(月・祝)  https://customer.tamahome.jp/reservation_tl/

株式会社安永建築

❝安らぎを永く❞を目指した家づくり

我社は、沖縄の風土にあった木造住宅を造っていきたいと思い、いち建築大工事業から、「安永建築」というブランドを立ち上げることにしました。 人は本来自然のものと触れ合うことで、快適と感じ、心が落ち着くのだと考えています。 ですから、自然界のものをふんだんに使った、家づくりは木造住宅にしか作ることはできません。 お客様一人一人がお家に帰るのが楽しくなるような家造り。そんな家造りを私は目指していきたいと考えております。 我社の経営理念にもありますように、「安らぎ永くを目指した家造り」「人にはそれぞれに理想の家があり『家』=『幸せ』の思いを持つ」「何より大切なことは、お客様と長きに渡っての信頼関係を保つことと考える」という理念をもとに全従業員が真心をこめてお客様の幸せ造りに賛同させていただけたら幸せます。

大晋建設株式会社

快適さと美しさが比例する、毎日が心地よい住まいのかたち

大晋建設は創業以来「技術の大晋」という一貫した志を礎に、他社の追従を許さない建設技術と技術革新を柱として、時代の変化を先取りするパイオニア精神により、沖縄の建設業界をリードする役目を担ってまいりました。 今という時代は変遷するライフスタイルを背景に、人々はより快適な暮らしと心の豊かさを求め、さらに進化した「人と自然との調和」という新たな価値を求めています。 私たちは地球や人類を取り巻く環境やエネルギーの問題や課題を常に踏まえ、沖縄の地理的特性や気候風土を活かし、今の時代と次の世代を繋げる「住環境創造企業」として、地域社会の社会資本である認識を持ち、人々の暮らしを文化へ極める「未来へつづくカタチ」を創り続けてまいります。 受賞歴 平成28年度 那覇市優秀建設工事表彰 受賞「上間小学校及び幼稚園造成工事 ・那覇市津波避難ビル建設工事 」 平成26年度 沖縄県土木建築部優良建設業者表彰〔知事表彰〕受賞「沖縄盲学校寄宿舎改築工事」 全国住宅建設産業協会連合会『優良団地表彰』を受賞「分譲マンション:ミオビエント豊崎タワー」 平成22年度 沖縄県土木建築部優良建設業者表彰〔知事表彰〕受賞「県営上田団地建替第4工区建築工事」 建築業協会賞を受賞「沖縄県庁舎行政棟」 日本建築学会賞(作品賞)受賞「沖縄キリスト教短期大学」 建設業協会賞公共建築賞(建設大臣表彰)受賞「那覇市立石嶺中学校」

株式会社うるま住宅

"つくりたい"を"つくれる"へ

うるま住宅では、お客様"つくりたい"を実現するべく質の高い木造住宅を追求しております。 沖縄の厳しい環境にも安心して長く住める家をこれからも社員一丸となって研究し、お客様にとって満足いただくことが企業活動の根源だと考えています。常にご期待以上のサービスを心掛け、お客様、ご家族、住まいを通じて喜びを共にし、信頼にこたえるサービスをご提供できる家づくりを目指してまいります。

最強かも。あなたが建てたい家にかかる費用と間取り図がもらえる無料サービス!

ハウスメーカーが公表している坪単価は、大きく幅がって、目安にしかなりません。工務店になるとなおさら不明確でネットに落ちている情報だけでは詳しくわからないのが現実です。

じゃぁ、実際の建築費用を知るには、どうしたらいいでしょうか。

あなたの、理想的な間取りを実現するのに、おおよそどれくらい費用が必要か

を考えなければなりません。

実際には、間取りの打合せをする段階では、ハウスメーカーでも工務店でも契約をしてからになります。

でもそれだと、契約前に間取りの作成も出来ない、その間取りで建てた時に、どれくらいの費用になるかを各社で比較できない。

これは、家づくりにおける長年の課題でありました。

でも、私と同じような悩みをお持ちの方に朗報。とっておきの無料サービスがあります。

【簡易的な間取りを作成してほしい】【その間取りで建てた場合の費用】【(必要な場合は)あなたに合った土地探し】

一手に引き受けてくれる無料サービス「タウンライフ家づくり」です。

タウンライフ家づくり」では、

【簡易的な間取りを作成してほしい】【その間取りで建てた場合の費用】【(必要な場合は)あなたに合った土地探し】

の3つを、【あなたオリジナルの家づくり計画書】を全国各地のハウスメーカー、工務店から、任意の企業に依頼できる無料サービスです。

そんなサービスなかなか無いので注文住宅部門で3冠達成も頷けます。

実際に「タウンライフ家づくり」を利用して分かったメリッです。

ポイント

  • 間取り作成が簡単に依頼できる
  • その間取りで建てた場合の各社の見積もりがもらえるので、何にどれくらいかかるのか、判断しやすい。
  • 資金計画書もあるので、漠然としていた長期間にわたる返済が具体的にイメージできる
  • 希望であれば、土地探しもお手伝いしてくれる。(私はお願いしました。)
  • 無料で利用できる
  • 例えば、A社の間取りで気に入ったら、その間取りで他の企業にも見積もりをもらうことで、値引きがしやすい!

全国各地の600社以上の工務店、ハウスメーカーに選択式で依頼が出来て、信頼できる大手ハウスメーカーにも依頼できます。

 

私が何よりもうれしかったのは、要望をくみ取った間取りを作成してくれる所。


実際に複数のハウスメーカーから、各社の個性のある素敵な間取りをもらいました!

安心した点としては、「強引な営業や勧誘がない」点ですね。

ご利用になられる前に、私から少しだけより良く使う為のヒントを!

こちらのホームページはいろいろ特集があって、例えば「ハウスメーカー特集」とか、「間取り作成特集」とか。
つまり、そこに掲載されている工務店や、ハウスメーカーにも特色や得意・不得意があって、その得意だけを集めて紹介しているようです。
だから、どこから申込するかはとても大事。

メールでの営業はありましたが、電話営業などのストレスになる事はありませんでした。

値引きの実現も出来てきて、家づくりがお得に進捗しそうです!

 

これから家づくりを始める方は、使ってみても良いかもしれません

▼公式サイトはこちら▼

  • この記事を書いた人

賃貸から戸建て!主婦の家づくり奮闘日記

私のプロフィール 年齢:34才 家族:旦那(34才)子供2人 趣味:旅行 職業:パート 将来の夢:マイホームの買い替え・・・。

-物件価格・坪単価の推移, 沖縄県, うるま市
-

Copyright© 注文住宅ハウスメーカーマガジン , 2020 All Rights Reserved.